開幕が待ち遠しいプレミアリーグ アーセナル 〜クラブ最高額での獲得。N・ぺぺという選手〜

 

はじめに

ザハの獲得はもうないだろう。だが彼より若くそしてより得点力のある選手の獲得になったのではないだろうか。その名はニコラス・ぺぺ。リーグアンで22ゴールを叩き出し、ドリブルで単独での突破も可能だ。では早速、彼のプレースタイルを紹介していこう。

 

ニコラス・ぺぺ

f:id:football-analyst:20190707151706j:plain

1995/5/29 24歳 183cm 69kg 左利き

コートジボワール

リール⇨アーセナル

 

プレースタイル

シュート

リーグ・アンで22ゴールを叩き出すほどのシュート精度がある。(そのうちPKが何本かある)しっかりと1v1を落ち着いて決め切ることができる。GKの動きを見て逆を突く冷静さとファーサイドに流し込める技術があるのでゴールを量産できたのだろう。あまりニアハイに叩きこむシュートが見られないのでここの選択肢が増えるともっとゴールを量産できるのではないだろうか。

 

パス

これも11アシストを記録しただけあって精度はそこそこある。ポジションの問題もあるが、ラストパスとクロスの精度が高い。ドリブルで相手を引きつけてスルーパス、サイドをえぐってマイナスのクロス、または中に早いクロス。お膳立てもできるのでDFとしたら対峙したくない選手だろう。

 

ドリブル

これが彼に一番の特徴だ。スピードもあり、足元の技術も申し分ない。好んで使うフェイントが足裏でのボール扱いと、ダブルタッチ、シザース、ボディフェイク。特にダブルタッチは足が長いので振り幅が広くて深いのでDFの間を抜けていくことができる。また囲まれても足裏、プルプッシュで一気にスピードに乗り置き去りにすることができる。ゴールに向かっていく推進力と迫力があるため、DFを集めることができる。だからアシストもできる。個人での突破ができ、さらにはスピードの乗ったドリブルも可能。ゴールに向かっていく迫力もある。 

オフザボール

ここの改善が少し必要だろう。ドリブルが得意なため、サイドに流れ足元でボールを受ける傾向がある。タイミングよく裏に抜け出すことができればもっと良い選手になるだろう。仮にリバプールへの移籍が実現すれば、ラカゼット、オーバメヤンとお手本になる選手がたくさんいる。もしかしたらこの移籍で大化けするかもしれない。

 

プレー動画

www.youtube.com

 

まとめ

レンタルだがセバージョスも獲得し、さらにはぺぺも獲得。即戦力を獲得し、今季こそCLに返り咲くことを本気で狙っていることを感じさせる。実際にこの選手が大化けすればCLに戻るというミッションも簡単なものになるだろう。クラブ最高額での移籍になり、かなりのプレッシャーがかかるかもしれないが、そのプレッシャーを乗り越えてこそのビッグスターだ。果たしてこのビッグスター候補は活躍することができるのだろうか。また1人楽しみな選手がプレミアリーグに加わった。今季もプレミアリーグは激しいものになるだろう。とても楽しみだ。

 

終わりに

ツイッターでは試合の雑感やゴールシーンの解説を動画つきで軽く考察しています。またブログ更新のお知らせもさせて頂いてます!気になる方はフォローをお願いします!

twitter.com

  • インスタグラムについて

インスタでは移籍に情報などとブログの更新のお知らせをさせて頂いてます。こちらもフォローの方をお願いします!

www.instagram.com

  • 最後までご朗読ありがとうございます

これからもちょくちょく選手紹介をしていこうと思います。もしリクエストがあればコメント欄やツイッターなどで選手名を送って頂けると幸いです。では次回もお楽しみに!バイバイ!