蹴球予想 〜サッカーを愛する全ての人へ〜

f:id:football-analyst:20201204113053p:plain

 

数学における『予想』があるように、
サッカーにも多くの「真であるとも、偽であるとも証明されていないもの」が多く存在する。
 
サッカーとはどのようなスポーツなのか。
 
永遠に解かれることのないであろう『最終定理』へ立ち向かう。
サッカーを愛する者たちよ、立ち上がれ。
 

驚愕した戦術ブロガー達の存在

サッカーをプレーして15年。コーチをして3年。
これらの時を経て2019年2月に僕は戦術ブログを立ち上げた。
時の流れは早いもので、もう2年も経とうとしている。
さらにブログ立ち上げと同時に
今まで作ったことのなかったTwitterのアカウントも作成した。
 
初めて触れるTwitter。このSNSを覗く毎日。
シンプルにSNSの凄さに現在進行形で驚愕している。
 
では何に驚いたのか。
それは数多くいる「戦術ブロガー」だ。
プレーしている間は、このような人たちがいることも知らなかった。
 
ちょっと読んでみようかな。
 
疑い半分、興味半分で覗いたある記事。
すぐに魅了された。その分析力に驚いた。
 
「本当にサッカー経験ないのかよ!?」
「本当に素人なのか!?」
「絶対、プロだろ!?」
 
と開いた口が塞がらなかった。
何よりも自分よりサッカーが好きなことが伝わってきて、嫉妬心さえ覚えた。
 
「彼らが見ている景色を見てみたい。そしてもっと先へ進みたい。」
 
観戦することを嫌っていた僕が、サッカーを観るきっかけを作ってくれた。
サッカーをもっと深みへ連れていってくれた。
サッカーの楽しさをさらに引き上げてくれた。
本当に感謝しかない。
 
僕が味わった奇跡的な経験。
この体験を1人でも多くの人に体験してもらいたい。
 
莫大な情報社会の渦に飲まれ
人目につくことなく流れていく良質な記事と才能を持った人たち。
このような記事を取り上げたい。
 
寝る前の布団の中でそう思い立ち、いても立ってもいられなくなった。
サッカーに関わる、サッカーを愛する全ての人に、このグループを届けたい。
 
 

蹴球予想の詳細

料金:無料

 

コンセプト

多くの人のサッカーに触れることで知見を広める

こんな人におすすめ

サッカーを愛する全ての人

戦術ブロガー

これから戦術ブログを始める人

サッカーの知識を得たい人

 

活動媒体

Facebook公開グループ

www.facebook.com

 

活動内容

  • グループ参加者が執筆したレビュー・プレビューを自由に投稿
  • グループ参加者が投稿したレビュー・プレビューを自由に閲覧
  • トレーニングメニューなどのシェア
  • その他イベント(これから考えていきます)

 

もっとサッカーを学びたい 

まだまだ未知の世界のサッカー。

僕自身ももっと、もっとサッカーを学びたい。

色んな人が読み解いた「サッカーの解」に触れていきたい。

そしてサッカーを今よりもずっと楽しみたい。

僕にも、もっとサッカーを学ばせてください。

 

そして皆さんと一緒に

 

 サッカーとはどのようなスポーツなのか。
 
この永遠の議題を考え、楽しくグループを運営できれば幸いです。
 
サッカーを愛する全ての人に会えることを心より楽しみにしています。
赤澤 暢哉