アーセナル、首位撃破!リバプールを抑え込んだアーセナルのプランとは!?

f:id:football-analyst:20240206074022j:image

首位撃破!優勝戦線に生き残るために勝利が必須だったアーセナル。

 

相対するは今季限りで退任を発表したクロップ率いるリバプール。4冠の可能性を残す情熱のチームはここまで6連勝とその強さを示し続けていた。

 

そして始まった重要な一戦はアーセナルがリバプールを圧倒。お株を奪うプレッシングと早い攻撃によってリバプールを完全に押さえ込んだ。

 

ではその方法はどのようなものだったのか。

それを考えまとめてみたので、皆さんに共有していこうと思う。

こちらはYouTubeで解説しているので、ぜひともご覧になってほしい。

 

首位撃破!リバプールを苦しめたアーセナルのプランとは!?|プレミアリーグ 23節 アーセナル×リバプール| - YouTube

 

なるほど、そうなってたのか!と感じて頂けたらチャンネル登録もお願いしたい。

 

やはりプレミアリーグはおもしろい。シーズンも佳境に突入するこの時期。一瞬一秒を見逃さないようにしていこう。