苦戦しながらも完封勝利!アーセナルが苦戦した理由とは?【FA杯3回戦 オックスフォード×アーセナル】

みなさん、どうも。冨安が先発したFA杯3回戦みましたでしょうか?

やっぱり日本人選手がアーセナルというビッグクラブで活躍するのは嬉しいですね!そしてその冨安はしっかりと完封勝利に貢献しました。しかしその裏腹、チームとしてはとても苦戦していました。

いまいち上がり切らないモチベーション、精度がままならないプレー選択、そしてオックスフォードの守備プランが噛み合いとても苦戦していました。しかしアーセナルがハーフタイムで施した修正により3発を叩き込んで次のラウンドに進みました。

今回はこの試合でなぜアーセナルが苦戦したのか、そしてどのような修正を施して3発を叩き込んだのか。これを考えてみましたので、ぜひお楽しみください!

www.youtube.com

ポチッとチャンネル登録と高評価もよろしくお願いします!!!

次回の考察もお楽しみください!